おうち時間

習慣にしたいこと~時間を決めてコーヒーブレイク

雑誌『サンキュ!』を読んで、きちんとしたコーヒーブレイクをしよう!と思いました*

そして買ってきたのが、ブレンディのスティックコーヒーです。

 

疲れやイライラを継続させないためにも、とっておきドリンクが大事、と記事にありました。

イライラしていると、特に買い物での衝動的な行動(=衝動買い)が多くなってしまう…

お金も無駄遣いだし、年中ダイエッターの身としては(笑)衝動食いしたあとに罪悪感もあり…

だからこそ、時間を決めたコーヒーブレイクでリセットするのがいいかな、と思いました。

息子が昼寝をしたら、まずはエスプレッソオレを飲むことを習慣にしよう!

あたたかいものを飲んだら、おやつの食べ過ぎも防げるかな?笑

夜はココアオレ飲もー!と意気込んで、2種類を箱買いして、キャンディポット風に収納してみました*

サイズもぴったりだし、見た目も可愛いし、コーヒーブレイク楽しもう♪

…と思っていたら、母からのお菓子の詰め合わせ。

(息子誕生日とかクリスマスとかひっくるめてこの時期に送ってくれる)

バンホーテン ココア

バンホーテンココア入ってた!!

ますます夜のお疲れ様コーヒーブレイクが楽しくなりそうな予感!

***

断捨離真っ最中です…

不用品をリサイクルショップとかフリマアプリとかに出そうかとだらだらしていたけれど…捨てた!

そんな売り物にする状態にする時間なぞない!(きっぱり)

まずはどんどん捨てて、スペースを確保していくことでモチベーションを上げていこう。

そんな私に感化されてか、夫もいろいろ捨てております。

記念マグカップとか、いらないコード類とか、少しずつ捨てております。

本来は私より夫の方がきれい好き?こまめ?ではあるんですがね。

『サンキュ!』でも、片付けで人生が変わったっていう特集もあったし、インスタグラムの「シンプルライフ」タグも好きなので、ずぼらな私のモチベーションも上がっているのでした笑。

ABOUT ME
さおり@おうちとわたし
さおり@おうちとわたし
札幌 / ライフオーガナイザー® / 時間マネージメントアドバイザー / モットーは「大切なことに時間とエネルギーを使う暮らし」 / おうちの中からはじめられる、片付け・時間管理・自分と向き合う暮らしの最適化を追求&発信しています