美容・おしゃれ

シンプルなハンドケアアイテム

ごはん作りがラクになる定食風献立

今日の分の仕事が終わったぞーと意気揚々とgoogleを開いたままの写真。

よく見るサイトの特定をされたら恥ずかしすぎるんで、急遽モザイク…

寝る前にはハンドケアを日課にしたい今日この頃。

 

もうね、アラサーになるとね、「女子力高く」と言うより「自分をメンテナンス」っていう感覚に近いのね。

私も爪に華美さは求めていないし、いっそ素の爪でいい感じになればいいなと思っておりまして。

ベリンダ ネイルオイル アルブラン ハンドクリーム

結果、ネイルオイルとハンドクリームのみ。

img_2553.jpg

ハンドクリームにしてはお高めですが、保湿効果抜群だし、水仕事でも流れないから付けるのは1日2回で大丈夫というありがたい商品。

寝る前のケアでマッサージをすれば、血行が良くなってふっくら感も色味も良くなります。

アルブランなぞ、ドラッグストアで働いていなかったら絶対出会っていなかっただろうな…

価格にはそれなりの理由があるし、長い目で見れば安い=お得とは限らないということも知りました。

自分に必要な物の選び方は値段が最優先じゃなくて、その向こう側にある価値も見極めて選びたいなと日々感じています。

あと、自分のメンテナンスは日課にしたいので、なるべくシンプルにしていきたい。

手はオイルとハンドクリームとマッサージ

顔は顔ヨガ、肩こり解消には肩甲骨回し。

運動はとりあえずスクワットをすき間時間に1日数セットできたらいいな。

***

さて、息子の水遊び事情。

数日前にズボンがべっしゃべしゃになった悲劇…

https://midoguma.net/2016-06-05-234206/

水遊びズボンを買ってきました。

2歳半 公園 水遊び 西松屋

そこまで海パンっぽさはないから、公園の水遊びでもいけそうな感じ。

紺と赤の組み合わせも個人的にツボ。

それより。

息子…私に似て焼けやすい体質なんだね…。

みんなに焼けたねーって言われております。

一応日焼け止め塗っているんだけどなあ。

幸いなのは、まだらにならずに綺麗に焼けるていること。

ABOUT ME
さおり@おうちとわたし
さおり@おうちとわたし
札幌 / ライフオーガナイザー® / 時間マネージメントアドバイザー / モットーは「大切なことに時間とエネルギーを使う暮らし」 / おうちの中からはじめられる、片付け・時間管理・自分と向き合う暮らしの最適化を追求&発信しています